
--------(--)


16年ぶりの今畑廃村

2017-03-21(Tue)
お久しぶりです(^^;;

久しぶりすぎて ブログの使い方をすっかり忘れてます
Σ(・□・;)


とりあえず 生きてます(^^;;

メッセージやコメントをたくさん頂いてましたm(__)m

全ての方に返信出来ていなくて本当に申し訳ありません‼︎m(__)m

少しづつ、返信させて頂きます(>_<)

もちろん更新も再開していきます(o^^o)

とりあえず、久々すぎるのでテストでUPしてみました(^^;;


つい最近行ってきた今畑廃村です。
ここは行き道が困難すぎて
ほとんどネットにはUPされていないように
思いますが…

私が、廃墟マニアになった
廃墟の原点であります(^o^)/

16年ぶりに まさかの再訪ができて
幸せすぎました✨



20170321005715d8a.jpg


20170321010353934.jpg


201703210107132c9.jpg


201703210057162c5.jpg



ダメだわ(^^;;
画像のUPの仕方とか全て忘れてます💦😱
大丈夫かしら😭💦
しかも今現在貧乏すぎて、カメラすらありません 笑
スマホの写真です☺️




和歌山・白浜の巨大植物園 「ハマブランカ 3」

2014-03-24(Mon)
UPしようとしていた写真が、ブログのアルバムにあと2枚残ってたので
廃病院の続きの前に、和歌山のハワイw・ハマブランカ 少し続きますw^ ^

ここには、営業中には1度も入ったことがなくて
まだ高速道路も通っていない頃、和歌山市内から地道で3時間かけて白浜に来たら、有名観光地の三段壁と千畳敷には必ず行っていて、近くのお土産やさんのあるところで、よくお昼を食べていました。
その目の前にあった建物が、南国ムード満点の巨大施設、ハマブランカでしたが
何故だか一度も行ったことがなくて
こんな廃墟になってから来ることになるなんて、思ってもいなかったな。


いつの間にか廃墟になってしまった巨大な敷地に入り込んでいた私…。


ha



ここに来た瞬間から、私はワクワクしすぎて凄くドキドキしていた☆

まずは外回りから。

70.80年代の雰囲気が素敵(((o(*゚▽゚*)o)))



出口に「 引く」って四つも書いてあったから
引いてみたけどあかなかったよΣ(・□・;)


hamaburannka


ハマブランカ!
ハマブランカ!
ハマブラーンーカ~
あなたとー
はじめて~
はじめてーの夜~
ハマブラーンカ~
ハマブラーンーカ~


当時のハマブランカのテーマソングらしいです! なんて素敵☆☆☆(・ω・)ノ
私が子供の頃、ハマブランカのCMをTVで見た記憶も微かにあります。
ここの社長さんが
「ハマブランカは私のイノチです‼︎」
ってゆうのと
最後に、フラダンスのお姉さんたちがたくさんならんで派手に宣伝していた様な。
営業中に行って見たかったなぁ…

ハマブランカに凄く興味があるので
ネットでいろいろ調べたりしてるんだけど
当時の写真も、廃墟になってからの写真も
どちらもそんなに数が無いようなので
私が撮ってある写真は、かなり貴重じゃないかなと思っています。

それから、私の命と言っていたここの社長さんは
ハマブランカで自殺された様ですね
Σ(゚д゚lll)

高度経済成長期、昭和の賜物
ハマブランカ。

たくさんの動物たくさんの植物。

OSK日本歌劇団による華麗なショー。

たくさんの夢と希望、極彩色の異国情緒。

ザ・和歌山のハワイw(^∇^)


この場所から少し離れた場所に、ハマブランカの従業員用のマンション廃墟もあったんです。
従業員用のマンションも大きめだったので、このハマブランカ施設の大きさを物語っていました。



新しいパソコンやっと買えたよー*\(^o^)/*
今は、iPhoneの小さな画面でチマチマ更新がめっちゃ時間かかって(-。-;
今週金曜日に届く予定なので楽しみ♪
パソコンがきたら、一から基礎知識と扱い覚えながら、更新ももっと頑張ろー♪

この一週間あたり、機械トラブルに続いて、人間関係のスペシャルトラブルに。
・゜(ノД`)・゜
なので唯一楽しみなブログにも何も手に使ず…。
機械と違って人間関係は、壊れたら買い換えるわけにもいかないので難しいよね…>_<…
相手が昔っからの親友だったりすると尚更難しい〜ヽ(´o`;
でもなんとか解決できたので良かった♪
また大好きな廃墟ブログの更新頑張ろっと☆




和歌山・白浜の巨大植物園 「ハマブランカ 2」

2014-03-06(Thu)
和歌山の南方面の白浜に行くと
有名な「三段壁」や「千畳敷」、そしてこの「円月島」があります。

この日は残念ながら曇っていたので
海が青く見えませんでした。

でも南方面にきた目的は、いつもの様に「和歌山の廃墟巡り」だったので
とくに気にしませんでしたw


hamaburannka



この日はまず狙っていた巨大植物園廃墟の「ハマブランカ」へ



hamaburannka



近づいてきました!

ワクワクします♪



hamaburannka



植物園のコースだけでもこんなにあります。

まるでジャングルに迷い込んでしまった気分。



hamaburannka




ハマブランカ - Wikipedia

ハマブランカは、かつて和歌山県白浜町にあったレジャー施設である。

1962年(昭和37年)に新白浜熱帯植物園としてオープンした後、1971年(昭和46年)4月にハマブランカと改称した。位置的には三段壁に隣接し、白浜の観光地域の南端に位置する。南端には銅鉱山の跡地があった。

延べ33000 m²の広大な敷地には熱帯植物園やサボテン公園があり、簡単なジェットコースターもあった。グランドホールでは一日4回、OSK日本歌劇団によるショーが催されていた。園内にはブーゲンビリアやハイビスカスが咲き、温室ではトマトなどが栽培されて、南国ムード満点の熱帯パラダイスだった。最盛期は多くの観光客などで賑わっていたが、その後の不況により経営が行き詰まり、1995年(平成7年)の夏以降はショーがなくなって植物園の営業のみとなり、2005年(平成17年)10月13日に閉園した。跡地にはホテルが進出する計画があったが諸事情で白紙撤回された。

西口部分の建物のみが観光バス会社の事務所として使われている。他の施設は荒廃が進んだため、2010年(平成22年)10月から建物の解体が始まっている。




テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

和歌山の巨大植物園 「ハマブランカ」

2014-02-22(Sat)
和歌山の白浜。
有名な観光地で、自殺の名所でも有名な「三段壁」の
すぐ近くに、とても大きな植物園がありました!!



ハマブランカ



  ハマブランカ (^o^)/



ハマブランカ


巨大施設の一部裏側です。

ここ、みっけたときは、廃友と一緒にテンション上がったーーー


逕サ蜒・1060_convert_20140222011404


潜入成功 

きゃ~~~~

てか超感動


たくさんの有名な廃墟にも行ってきましたが
マリリンにとって
「ハマブランカ」 は(軍艦島は除き)
ナンバーワンの廃墟なんです。




久しぶりの更新ですw

ほとんどだ~~れも見てないだろうけど
ちょい緊張。

ブログ更新したかったけど
プライベートめちゃめちゃいろいろあったし
体調もよくなく仕事は忙しいし
超苦手なパソコン調子悪いし、相変わらず全くわかんないし
おまけに携帯(ガラケー)までぶっ壊れて・・・
しばらく放置しちゃってました (>_<)

パソコン・・・わからないながらも、なんとかできるかな・・・
携帯も変えたんだけど、アドレス変更ってのがまだ出来なくて 
ってかパスワードなんだったっけ
携帯からログインできないし

しばらくブログ更新してなかったから
UPの方法まで忘れてた

しばらくフェイスブックもmixiも全くネット触ってなくて。
今までずっとネットでたくさん交流ばかりしてきてたから
たまにはネットと全く無縁の静かで平凡な生活もいいものです。

今夜はこのあと仕事があるので、
大好きな70年代のアースウィンドウ&ファイアーを聴きながら
大好きなGODIVAのチョコとブラックコーヒーを飲みながら更新でーす♪
でも時間なくて実は急いでるので、文章も思いつきそのままで慌ててます

昔のお宝廃墟写真がいっぱいみつかったし
パソコン、(一応)なんとかなったし
もちろん今でも大好きな廃墟はちょこちょこ行っているので
ゆっくり色々更新していきま~す




テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

昭和のラブホ かぜふき 1

2013-09-18(Wed)
和歌山から大阪に向かう国道沿い、かぜふき峠にあった、ラブホの廃墟です。
今現在、この峠には、たくさんの大きいラブホが並んでいます。

ここは、私が初体験した場所なんです☆

なのでここはすごく思い入れのある場所なので、懐かしく思い出しながらレポしていきます ^^


逕サ蜒・066_convert_20130909230833


本格的に廃墟の内部潜入をしたことがなかった私。

当時の廃墟サイトの掲示板で知り合ったHくんにここで廃墟潜入初体験をさせてもらいました!


ネットで知り合った会ったこともない男の子と一緒に廃墟に行く。
会ってすぐにまずラブホ廃墟へ
   
  ↑
これって他の人が聞いたら、凄く危険なことじゃない?!(笑

廃墟が好きなマニアさんとかじゃなくて、
廃墟って怖いし何それ!!って感覚のふつうの人が聞いたら
きっと私って危険なことをしようとしてる。

でも、私はどうしても写真で見るだけじゃなくて
リアルな廃墟に行ってみたかった!!!


逕サ蜒・068_convert_20130910204021

ネットで知り合った男の子と会ってすぐにホテルへ・・・



gazou+357_convert_20130705111406.jpg


そんな経験はないけど(笑)
てか廃墟が好きになるまでパソコン触ったことなくて、
廃墟サイトが見たいためにパソコンを初めて触ったぐらいでした。
ネットで知り合ったのも初めての経験。

当時、「廃ビスカス」という廃墟サイトをしていたHくんとは
同じ和歌山。(偶然にも住んでる場所も近かったw)
廃墟の物件数が関東・関西どちらもすごかったし、廃墟サイトのリンクも凄い数。
なので、廃墟に連れて行ってもうらうには逆に安心していた私 ^^;


まず最初に、国道沿いから外れた場所にあるラブホ廃墟に連れてきてもらいました♪

ここは 場所が入り込んでて
全く人目につかない暗い場所なので、今思い出してもやっぱり怖い (>_<)
今の私なら場所によっては一人でも廃墟に行ったりも全然出来るけど
この物件は、女一人でなんて、危なすぎて怖くて絶対行けないな~!
(このあとも何度も探索に来たけど、DQNや変な人が住み着いてました!)


逕サ蜒・028_convert_20130909015756


昔のラブホ。
車で入ってそのまますぐ部屋に行けるタイプなんですね。


逕サ蜒・063_convert_20130909230949

ここに来ていちばん最初に、ラブホの事務所へHくんが入っていきました。


逕サ蜒・064_convert_20130910220624

事務所の入り口。


洗濯機に電子レンジに
わけのわかんない機械に
枯れた観葉植物。
丸椅子の上に電マ。

いろいろありますねっ。


逕サ蜒・026_convert_20130909015718


Hくんに付いて、まず事務所に入りました。


逕サ蜒・024_convert_20130909015606


汚い!!
てか、痒い!
めちゃめちゃ痒い!!

廃墟って、最悪~!!!(@_@)
そんな汚くて痒くてヒドい部屋でした
(この初潜入はなかったことにしよw)

逕サ蜒・025_convert_20130909015639

タオルや部屋着やいろいろおいてます。
でも凄い緊張と頭パニックしてたからよく見てませんでした!
なので写真斜めになってます! ^^;;



で・あわてて飛び出したあと
駐車場に向かい、
そこから階段をおりていくとすぐ部屋になっているタイプの部屋に初潜入しました☆
(階段を下りる途中、緑の葉っぱが私の腕にふれただけで、キャーーーとかって叫んでしまってました ^^;;
それくらい私は緊張しまくってました)


初めて廃墟の部屋に入って、
写真ではない実際の廃墟を体感して、衝撃を受けた瞬間の写真です☆

逕サ蜒・029_convert_20130911064926

私は凄く感動していました。


この時の止まった感や。

逕サ蜒・031_convert_20130705111454


タイムスリップした感じに。


逕サ蜒・032_convert_20130909020042

この時の初めての気持ちは、ずっと忘れられません。



逕サ蜒・030_convert_20130909015922

お風呂場。
狭いなーw


逕サ蜒・033_convert_20130909020127


ここはまた隣の違う部屋に下りてきました。

ひとつひとつの部屋に入るたびビビッてます、私 ^^;;

逕サ蜒・036_convert_20130705111526

赤いベッド・可愛いです ^^

私は、ピンクと赤い色が大好き。

逕サ蜒・034_convert_20130909123942


コーヒーカップ等。
黄色い入れ物、こんなの昔あったなぁ。

逕サ蜒・035_convert_20130909124020


また違う部屋です。
カラフルなベッドだけ違っていて、部屋の感じはみな同じです。

逕サ蜒・037_convert_20130909124125

赤いベッド、やっぱりいいなぁ♪


逕サ蜒・038_convert_20130909124202

お風呂はどこのお部屋も狭いです。

家のお風呂に入るみたいね。


いったん出て、違うタイプのお部屋に向かいました

逕サ蜒・039_convert_20130911071312

こっちは、車を置いて階段で下に降りていくタイプじゃなくて
車を置いて すぐドアがあって部屋に入るタイプです。

逕サ蜒・057_convert_20130909231823


写真が多いので かぜふき2 に続きます。



今日は マドンナのDVD観ながら パソコンでアースウインドウ&ファイヤーを聴きながら
久しぶりに更新です。


てか、更新ってめっちゃめんどいですねww
私はめんどくさがりやなので実は苦手です。
みんな時間かけて廃墟写真更新してるんですね。
すごいなぁ。

mixiにアルバムupしたほうがよっぽど早くて簡単だし
何よりもここのブログに比べたら
たくさんの人にみてもらえる。
そしてコメントも色々とたくさんもらえる。

ブログ、めげそう(笑
ここはめっちゃ孤独だねwでも地味にがんばろうw

金・土・日は3連チャンで遊びまくったーー♪ (^o^)/
mixiのお友達ともいっぱい会ってきました。
うわー ホント久しぶりに遊んだ遊んだ☆
ランチに飲み会、ドライブ、楽しかった~~♪
日曜日は台風の中、高野山ドライブした帰りに
いつもの廃墟(台風の廃墟)行こうとしたら
でっかい木が一本倒れててビックリしたよーー
廃墟行けなかった変わりに、露天風呂に入ってきたんだけど
大雨の中(てか台風直前)
温泉も貸切状態でなかなか良かった♪

来週の連休は、大阪の廃墟三昧予定で計画中です☆
怖くて行けなかったところも全部行ってみるつもり ^^;;
廃墟探索めちゃ楽しみですーーーーー☆



プロフィール

マリリン・バルドー

Author:マリリン・バルドー

廃墟探索と写真と洋楽
(70~80s、R&B,Hiphop系、最新系)が
大好き♪

関西をメインに、たくさんの廃墟を巡ってきました。

最強のパソコン音痴のおかげで
以前作った廃墟サイト
(RuinsHeart)が
更新できず
廃墟になってしまいました(汗

写真は他の廃墟サイトさんみたいに
綺麗技が全くないのですけど(>_<)
廃墟物件とネタはたくさんあるので
ブログで頑張って更新していきます♪p(^-^)q

趣味は 廃墟・Bスポット・温泉巡り。
洋楽live。 下手っぴなスノボ。
ビルボードlive。サマソニ大好き♪♪
クラブ&ディスコ♪ だ〜い好きっ♪

お祭り騒ぎも、一人行動も
同じくらい好き^^
楽しいコト 面白いコト 変わったコト
アクティブなコト大好き♪

☆大好きなもの
クラブ&ディスコ で踊るコト♪
洋楽 R&B
珈琲
香水
ピアス
ピンク&ブラック ハート
13㌢ヒール
☆153cm42㌔ 足22.5㌢


☆ブログ村の廃墟系に参加してます☆
マリリンのブログを気に入って下さった方は、週間のランキングポイントになるクリックをどうぞよろしくお願いします♪
(^o^)/
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

☆記事別に気に入って下さった方は、拍手やコメント、どうぞよろしくお願いします♪
拍手ひとつ増えているだけで飛び上がって喜びますw
ちょーし乗って更新頻度が増しますw(^o^)w

リンク
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
廃墟
(0)は更新予定です。  リクエストがあればコメントよろしくお願いします。 すぐに写真UPします(^o^)/    ↓
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ブログ村ランキング
ブログ村・廃墟
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
LoveMusic
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
