
--------(--)


ときめく廃墟・ドライブイン♪

2013-07-26(Fri)
gazou+007_convert_20130725104849.jpg

今の私の気分は・・・
ずっと一番大好きな、ビリージョエルのアルバム 
「ストレンジャー」(1977)を聴きながら更新です。


5月の連休の廃墟三昧に続き
今週の日・月も連続で廃墟三昧をしてきました♪

日曜日に廃墟探索の約束をしていたのは
廃墟繋がりで知り合えた、埼玉のあきらくん。

あきらくんは地元が大阪で
メールで何度か話しているうちに、今ずっと気になり続けている廃墟が
すごい偶然で一致!!

マイナーな廃墟なのに、
お互い偶然、すごく気になっていた廃墟だったんですw

すぐに一緒に廃墟へ行く予定が決まって
とってもお天気の良い暑い夏の日
埼玉から帰ってきていたあきらくんと一緒に、廃墟に行って来ました♪ ^^



久々に、とってもトキメク廃墟に出会えました

外観も内部も
私の理想の廃墟でした

こんな廃墟に出会えるなんて
素敵な出来事


gazou+002_convert_20130726102224.jpg


廃墟にちょっとあきてきていた私にとっては
とても新鮮で素敵で楽しかった



そのあとの予定コースで、あきらくんに道を教えてもらいながら、
使われていないトンネルに歩いて行きました。


gazou+009_convert_20130725105554.jpg


初めてこうゆうトンネルの中を、ずっと歩いて行ったのだけど
暗くて静かで涼しくて・・・なんだかとても良かった ^^


その次に、あきらくんがよく来ているお気に入りの場所の
廃トンネルに連れてきてもらいました。


gazou+010_convert_20130725105635.jpg

使われていない凄く古いトンネル。

すごく小さくてびっくり。


ここに来るまでの道がまたすっごい山道&田舎風景で
景色に癒されたぁ


そういえばお昼食べてなかったw
あきらくんと、マクド向かって走っていたら
偶然みつけた廃墟。

~気になるぅ~~^^;

マクドの帰りに
やっぱり同じ廃墟好きマニア、
思うことは同じw

「さっきの廃墟、気になるよね~~w」



gazou+011_convert_20130725105715.jpg


見るからに始めから入れそうになくて、あきらめていたんだけど
気になるので、一応行ってみるw

てか、あきらくんスゴイw
入れたね~~~♪(^o^)/


外観の見た目と違って
なかなか奥が深い廃墟だったので
ここでもかなり感動&楽しめました


gazou+015_convert_20130725110047_20130726061940.jpg


写真い~っぱい撮ったんだけど
今回の更新は、特に気に入ったのを6枚だけup


とっても暑くて暑くて、
探索がこんなにしんどいと思ったの初めて ^^::

真夏に、摩耶カン登山は何度もしたことはあるんだけど
汗だくになったけど
なんか今回 過酷な登山でもないのに、かなりの暑さ--ー(;´▽`A

心地よい季節にもう一度行って、まったりしたいなぁ


2013 夏 
私は、とても楽しくて素敵な思い出ができました。
一緒に探索してくれたあきらくんへ、
ありがとう


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村






テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

悲哀の焼身自殺ビル

2013-07-19(Fri)
逕サ蜒・205_convert_20130719092552


和歌山の国道沿いにある
とても恐ろしげなビル。

和歌山の人がもしこの写真をみたら

「あ~~、ここ、見たことある!!!」

って人も多いとかと思います☆

私もその一人でした。

自分が廃墟に行くようになるずっと前から
ネットでこの廃墟の写真を見て 
よく通っていた国道沿いにあるのを知っていました。

でも、とても怖くて
しかも国道沿いですっごく目立つので、近づけませんでした!(>_<)

私が廃墟に行くようになった初めの頃
和歌山の廃墟サイトの管理人さんに連れてきてもらいました☆


で、あんなに怖かったのに
さらりと内部に潜入ー(笑 ^^;;;


逕サ蜒・075_convert_20130719092638


私は、廃墟の屋上フェチで,
コーヒー飲んだり、まったりするのが大好きなんですけど
ここだけは、いいもんじゃありませんでした ^^;;

で、何十年も前に、ここで働いていた従業員がある一室で
焼身自殺をしたという・・・
だからビルがこんなになっているのね。


私は 「一龍旅館」 と同じく
なんもよく知らずに自殺部屋に入って、パシャパシャと写真撮影 ^^;;

今の私にはできませ~~~ん(>_<)

その部屋の写真を昨夜夜中に見ていたら
怖くなっちゃって
UPにする写真の縮小とかできなかったので
また次回にUPします~。
とりあえず2枚だけで。




☆先月、ちょっと事故ってから
私的にいろいろあって、ずっとひきこもりw
こうゆう時って、人にはわかってもらえない悩みとかあるものです。
そんな時は静かにゆっくりしていよう。

mixiにも全くログインせず、誰とも交流してなくて、全くのひとり感覚。
で、誰にも言わないまま地味にこのブログを開設。

mixiの場合と全く違って
観覧数は少ないし、コメントはもちろんゼロ ^^;
誰が見てくれているのかも全くわかんないし。

廃墟の写真って、私みたいに簡単なコンパクトカメラじゃなく
綺麗に撮っている人達はたっくさんいますよね。

・・・途中でちょっとやる気なくしてきたり・・・w

でもちょっとずつ観覧数も増えてきてたり
見に来てくれている人数の半分くらいが ブログ村の投票に
クリックしてくれてる様で、日々嬉しくなってきて♪

で、このシステムがよくわかっていないまま
ブログ村のランキングバナーを貼っていたんだけれど ^^;;
ランキングバナーの方にクリックした場合
INポイントにはならないみたいで??
せっかくたくさんクリックしてもらっていたのに
ポイントになってないみたい??(>_<)
よくわかんないんだけど、ちょっと貼るのやめてみました~(>_<)
ランキングが上がるの楽しみで、地味に更新しているのでw

もしクリックして頂ける場合は
こちらの方によろしくお願い致しま~すm(__)m
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村


あ それから来月10日(土)のサマソニは
一緒に行ける友達できました~~☆(^o^)/
しかも私と同じ アースウィンド&ファイヤー 狙いで☆

私、自分から誘うのって超苦手で
いつも基本は誘われ待ちなんだけどw
たまには自分から誘ってみるのもいいものですね☆^^

ってことで
また本来の超元気でポジティブ・アクティブな私に戻れるように頑張ろうっと♪



テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

愛する廃墟・ほととぎす

2013-07-18(Thu)
gazou+269_convert_20130718022920.jpg


ここは、私の家から ほんの20分程ですぐに来れちゃう
有名で、とても広くてとても素敵な廃旅館。

一時、ここに来れば
マリリンがいつでもいます~♪
・・・ってぐらいによく来てましたw


ブログ更新するようになってから
いろんなたくさんの廃墟写真をふりかえってみていると
いろんなその時のことを
ひとつひとつの廃墟から思い出してくるの。


私が 以前(更新できなかった)廃墟サイトの「RuinsHeart」を作って間もない頃
たくさん頂いてたメッセージの中で 目に付いたメッセージ。

「僕、廃墟が好きで、
一度廃墟に実際行って見たいのです!!
マリリンさん! 僕を廃墟デビューさせてもらえませんか!?」

とても強く願う彼の願いを叶えてみようと、了解の返事。

私は 近場で一番素敵な廃墟、ホトトギスに案内しました。



gazou+315_convert_20130718023529.jpg


 冬の川を、歩いたり走ったりして飛び越えながら 向かいの温泉へ♪


gazou+304_convert_20130718023004.jpg
 


冬の12月

とてもいいお天気で、青空で、
最高の廃墟日和で。

川を渡り、廃墟をよじ登り、屋上に駆け上がりww

10コ年下の彼のパワーに負けないように
マリリン、アクティブパワー全快ww (^o^)/


他にもいくつかの廃旅館にも案内して
とっても楽しい一日を過ごしたのだけれど・・・


「本当にありがとうございます!とても楽しかったです!

・・・マリリンさんといると、ドキドキしました!!

また 一緒に廃墟に行ってもらえませんか・・・」


その後、彼から 
そんな風なメールがしばらく何度も何度も届いた。


冬のホトトギスの写真を見ていて

廃墟デビューしたいんだ
という、兵庫の遠いところから電車で
緊張しながらやってきた彼のことを、
懐かしく思い出しました。


一度しか会っていないけれど
もう何年も経ってしまったけれど
元気にしているのかな・・・^^




PS 今日は 自分の廃墟写真を見ていて
いつもはじっくり考えて更新するのに
思いついたままを書いてすぐに更新しましたw

てか、寝る時間なくなっちゃった(汗
今から仕事なのです~(>_<)


よろしくお願いします♪  
         m(__)m
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コスプレ撮影☆友ヶ島

2013-07-17(Wed)
gazou+075_convert_20130716033044.jpg


なんだか毎日が忙しくてバタバタしてます(>_<)

友ヶ島のレポ考えていたら
書きたい話しが長くなってしまって
なかなか更新が進まないのでw
とりあえず 先に写真だけUP♪


gazou+048_convert_20130716033601.jpg


友が島にも、いろんな廃墟友達と何度も来たんだけど
冬に行ったこの回もかなり楽しかったー^^


gazou+044_convert_20130716034034.jpg


コスプレ撮影同行♪^^


gazou+047_convert_20130716034139.jpg


廃墟でお着替え^^


gazou+102_convert_20130716033723.jpg


ここがいちばん好きなポイント♪


gazou+093_convert_20130716033641.jpg



来月は サマソニだーー!!!(^o^)/

てか、一人で行くことになってしまったーーー!!!(>_<)

私は 一人行動が好きなので
温泉も、映画も、神戸のルミナミエも、京都のタワーの夜景も
なんでも一人で行けるんだけれど
廃墟だって、ひとりでも行けるんだけれど
 
サマソニひとりは寂しいね~~~ww

でも土曜日のサマソニは絶対行くけどーー♪



2008年12月撮影

訪問回数 5回

☆和歌山 友が島


よろしくお願いします♪  
         m(__)m
   ↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村




テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

明治時代の希少な大型和風建造物

2013-07-11(Thu)
gazou+310_convert_20130710040643.jpg

相変わらず体調が良くない私…(..)
今日は元気がでるHipHopを聴きながら更新しました☆
もちろん大好きな洋楽で^^


ある夏の日、
廃墟サイトの東京のWくんが和歌山に来るとのことで、私が和歌山の廃墟を案内する約束をしていました。
そしたらたまたまその日に、廃墟友達のHくんからも連絡が入ったので、
じゃ、みんなで廃墟一緒に行く?!って誘って、三人で廃墟探索に行くことに\(^.^)/

Hくんの愛車で駅までWくんをお迎えに行き
廃墟に向かいました☆ ワクワクです♪

で、Hくんに案内してもらったところがここ☆

とても古く、立派で大きな建物です♪

gazou+309_convert_20130711005240.jpg


入った瞬間から素敵で
かなり感動しました☆


gazou+634_convert_20130710035455.jpg


どんどん奥に進むと、
釜戸のある台所部屋も。


gazou+636_convert_20130710035123.jpg


タイムスリップした感じ♪


gazou+637_convert_20130710040536.jpg


腐敗が激しく
あちらこちら床が危なかったです。


gazou+640_convert_20130710035859.jpg


二階もあって
内部はとても広かったです。


gazou+648_convert_20130710035947.jpg


みんな探索に夢中w


夏の暑い日。

セミがやたら鳴いていて

夏だなぁ

廃墟だなぁ

素敵だなぁ~!!

って、思いながら
探索したことを思い出します。


この日は、他にも近場のラブホや旅館の廃墟にまわって、
半日だったけど 廃墟6件くらいまわって
みんなテンション上がりっぱなしで
かなり楽しかったです♪
♪\(^o^)/♪

wくん元気にしてるかなぁ。
Hくんも元気にしてるかなぁ。

楽しかった夏の思い出☆


和歌山 明治時代の希少な大型和風建築物。
    夏目漱石 講演。

2008年8月~

訪問回数6回。

よろしくお願いします♪
     ↓ m(__)m

にほんブログ村




テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

西日本最大工場廃墟・旧日本セメント門司工場 -

2013-07-08(Mon)
gazou+112_convert_20130707164529.jpg

今日は R&B
JOE を聴きながら更新です♪


マリリンは、関西の廃墟を行き着くしたあと、
九州に来ました(。・_・。)ノ

仕事が基本休めないのと
自分が真面目な性格もあって、
熱が出ても仕事は何年も休んだことがなかったんです。

なので、遠出の廃墟探索に誘ってもらったりのチャンスがあっても、全部毎回断っていたし、
九州に行くなんて、はじめから完全に諦めていたんだけれど、
今回、廃墟旅行の為に、はじめてお休みしました。


gazou+117_convert_20130707182344.jpg


実は初めて仕事を休んだのは、
今回目的が軍艦島だったので。

でも最悪なことに、前日から続くどしゃ降りの雨。
一応、真っ暗な早朝から車で船乗り場まで行き、
雨がやむのをずっと待ってずっと願っていたんだけれど、
チャータ-していた船がキャンセルになってしまいました。

で、この日は軍艦島に行けなかったので、
その帰りに、殺人&火災事件のあったラブホに潜入してきたあと、
大雨の中、ここに来ました。


廃墟サイトのお友達何人からも、ここは怖い野犬がたくさんいるし、
入るのはかなり困難だし
今は内部探索は絶対無理だよってゆう情報をいろいろきいていました。


たしかに入れない…。

でも、どしゃ降りの中、みんなで作戦開始!!

で、ずぶ濡れになりながら……



gazou+101_convert_20130707174650.jpg



困難いろいろ突破して
潜入-!!


入れちゃいました♪
(・o・)


スッゴくでっかいです


gazou+042_convert_20130707162306_convert_20130707163515_convert_20130707163904.jpg


めっちゃカッコよかったです!!


広すぎて大きすぎて、
わけがわかりません。


gazou+090_convert_20130707174808.jpg


たくさんいろんなところを探索して、
写真もたくさん撮ってきました☆

ここ凄い!!
またリベンジしたいね♪ なんて話していたんだけれど

探索したあとの本当にすぐ直後、
本格的な解体がはじまって
ここは全てがなくなってしまいました。(解体とか知らなかったよ~)


本当に運が良かったです☆

私、仕事休んで旅行来て良かったです!!


これからも後悔ないように、決断と行動。
人生悔いなく生きていこう… (。・_・。)ノ


2008年5月 撮影。

訪問回数 一回。


よろしくお願いします♪
     ↓ m(__)m

にほんブログ村




テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

昭和のモ-テル カラフルベッド♪

2013-07-05(Fri)
gazou+312_convert_20130705111151.jpg


和歌山に昭和時代のモテ-ルが。



gazou+357_convert_20130705111406.jpg


モ-テルの入り口です。

人目に付かなく、入りこんだ場所なので
昼間でも入るのめちゃ怖いです(。・_・。)ノ


画?E036_convert_20130705111526


区切られたガレ-ジの横に地下の階段があって、
マリリン、怖々降りながら入りました。


画?E061_convert_20130705111631

流石にこの時代に利用したことないから
実際こうゆうベッドを見るのは初めて。

昔のモ-テルのベッドってデザインが素敵ね♪


画?E037_convert_20130705111557


カラフル♪((o(^∇^)o))


画?E031_convert_20130705111454


各部屋の名前が

たんぽぽ
きく

そんな感じのお花の名前でした♪

続きも読んでね♪

クリックよろしくお願いします
     ↓ m(__)m

にほんブログ村



お泊り廃墟 摩耶カン

2013-07-04(Thu)
gazou+016_convert_20130704033320.jpg


私は 廃墟の屋上が大好き!! (廃墟の屋上フェチです♪) 


gazou+009_convert_20130704033214.jpg


摩耶には 5ルートで5回来ました。(登山下山コース)


gazou+010_convert_20130704033248.jpg


摩耶に来た5回のうち、2回は 廃墟お泊りw

ここから 真夜中に夜景を見ると 綺麗過ぎて
凄いです。凄いです。

それ以上に もっと綺麗なのが
ここからの夜景~夜明けの景色です。


到着後の夜景はビールで、
夜明けは珈琲♪

最高に美味しかったー♪(^o^)/



gazou+082_convert_20130704033417.jpg



クリックよろしくお願いします
     ↓ m(__)m

にほんブログ村




テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

廃墟の聖地 宇宙回転温泉の解体・・・

2013-07-03(Wed)
逕サ蜒・255_convert_20130703025955


和歌山の和歌浦


私のずっと昔からの深い深い思い出の場所。


逕サ蜒・256_convert_20130703030048

ここは廃墟の聖地。


逕サ蜒・257_convert_20130703030125


その中でも
超有名な 北村荘 (宇宙回転温泉)と
同じく有名な スシヨシは
2005年の春~ とうとう解体が始まりました!!!(キャーーーウソーーー


こんな豪華で素敵な廃墟をぶっ壊すなんてーーーーー(ムカムカーー


逕サ蜒・252_convert_20130703030207



私は 解体の間ず~っと、
夜も眠れないくらいショックで、


最後までずっと見ていたくて

毎週何度も何度も撮影に行って

最後まで見届けていました。




今でもよく和歌浦の跡地に来て
宇宙回転温泉の跡地のいちばん上まで登って
景色を見に来ています。


ここからの景色は
最高に綺麗です♪


宇宙回転温泉の一部が今でも残っています。

私は、ここがとても愛しいです。

愛ラブ和歌浦☆(^^


~解体と現在の跡地へ続く


PS
廃墟の写真は全てコンパクトカメラで簡単に撮ったものです。
全然綺麗な写真じゃなくてゴメンナサイ(汗

RuinsHeartに見に来てくださっている廃墟に興味がある方々に
雰囲気と気持ちだけはいっぱい伝わりますように♪(^o^)/


クリックよろしくお願いします
     ↓ m(__)m

にほんブログ村




和歌山の激ヤバ廃墟 倉谷温泉

2013-07-01(Mon)
逕サ蜒・157_convert_20130630215348


ここは秘境☆(私の感覚では普通の山奥)

私が廃墟マニアになるずっとずっと前から
きたことがあったんです。


廃墟にはまりだしてから
再度来て見て

な~~~んにも知らずに
内部潜入~~♪


全く霊感のなかった私が 
初めて

霊感を 感じるようになった 特別な物件です ^^;;


あとからネットで
ここを調べてみたら



やっぱり!!!!!!! (>_<)



とにかく ヤバすぎます (>_<)



・・・とかゆうわりには

ここに来た回数は、とても数え切れませんww



内部潜入で
何があったかは 今後、写真と一緒にレポUPしていきます ^^;;;


PS

ここは
目に見えるものでは
イノシシやたぬき?
その他 目の前で普通にいろいろ遭遇します ^^;;



にほんブログ村




テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

プロフィール

マリリン・バルドー

Author:マリリン・バルドー

廃墟探索と写真と洋楽
(70~80s、R&B,Hiphop系、最新系)が
大好き♪

関西をメインに、たくさんの廃墟を巡ってきました。

最強のパソコン音痴のおかげで
以前作った廃墟サイト
(RuinsHeart)が
更新できず
廃墟になってしまいました(汗

写真は他の廃墟サイトさんみたいに
綺麗技が全くないのですけど(>_<)
廃墟物件とネタはたくさんあるので
ブログで頑張って更新していきます♪p(^-^)q

趣味は 廃墟・Bスポット・温泉巡り。
洋楽live。 下手っぴなスノボ。
ビルボードlive。サマソニ大好き♪♪
クラブ&ディスコ♪ だ〜い好きっ♪

お祭り騒ぎも、一人行動も
同じくらい好き^^
楽しいコト 面白いコト 変わったコト
アクティブなコト大好き♪

☆大好きなもの
クラブ&ディスコ で踊るコト♪
洋楽 R&B
珈琲
香水
ピアス
ピンク&ブラック ハート
13㌢ヒール
☆153cm42㌔ 足22.5㌢


☆ブログ村の廃墟系に参加してます☆
マリリンのブログを気に入って下さった方は、週間のランキングポイントになるクリックをどうぞよろしくお願いします♪
(^o^)/
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

☆記事別に気に入って下さった方は、拍手やコメント、どうぞよろしくお願いします♪
拍手ひとつ増えているだけで飛び上がって喜びますw
ちょーし乗って更新頻度が増しますw(^o^)w

リンク
最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
廃墟
(0)は更新予定です。  リクエストがあればコメントよろしくお願いします。 すぐに写真UPします(^o^)/    ↓
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ブログ村ランキング
ブログ村・廃墟
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
LoveMusic
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
