
--------(--)


ラブホテルへ

2013-09-30(Mon)
久しぶりに、ラブホテルに行ってきました。

・・・本当に久しぶり。

本当は行く予定ではなかったんだけれど

そのときの気分と流れで行ってしまった・・・。

ホテル目の前に来ると やっぱりドキドキしてきた。

彼とは長年の遠距離してるお友達なので
付き合ってもいないし、
本当にためらったのだけれど・・・・・。


そのうちテンション上がってきて、
ワクワクしてきた。


久しぶりに入ったラブホテルの狭い部屋の中で。

私は緊張して
 ずっと汗だくになっていて。







ベッドが綺麗すぎて、
営業中のラブホみたいじゃない?!


ベッドと布団だけは、あんまりも綺麗だったので
リアルに誰かが住み着いている様子。

本当は全体的にけっこう汚くて、&グロかったし(怖すぎ)
めちゃカビ臭くって! マスクしといてよかったー。

怖いよー怖いよーー(>_<) とひたすら叫びつつ
全部屋ひとり探索ww
めっちゃ汗だく~~~~
お天気良すぎて真夏みたいな暑さだったよ~


一通り全部の部屋の潜入が終わって
テンション高いぞ真っ只中のマリリン♪
(ラブホ廃墟の駐車場で)
      ↓   

gazou+003_convert_20130927011951.jpg


予定してた予定がなくなってしまった残念な連休に
即、違う予定が入ってラッキー☆
なくなってしまった予定も、即入ってきた予定も、
どっちも「廃墟探索」w
廃墟マニアな友達との約束って、結局は
「丸一日廃墟探索しよう」ってことになるのねww

初めに考えてた廃墟予定変更ー☆
こうなったら、行きたくても行く勇気がなかった潜入レベル高いとこ全部チャレンジしようと
行きたい物件全部リストアップしてみた♪


で、私の考えてたいちばんのメインがここ↓ 

  大阪岬の廃墟 「葵城」 と 「岬カーニバルワーフ」

gazou+018_convert_20130927012041.jpg


☆早朝から超ハプニングあって、かなり時間ロスしてしまった(>_<)☆

おかげで 予定に入れてなかった ラブホ廃墟と、 
岬にある 「みさき公園」のすぐ近くにある
外観インパクトありすぎる3物件のみになってしまったんだけど
ひっさびさのアグレッシブ探索
私は大満足でした!!!!!(^o^)/


gazou+019_convert_20130928150817.jpg

てか、やっぱ
怖い!!怖い!!!
怖すぎる~~~~~!!!!!


大阪の超有名心霊スポット「一龍旅館」 に
どしゃぶりの薄暗い中でも平気で写真撮りに行ってた私。

しかしここ、
晴天のまっ昼間なのに、どんだけ不気味なんよ~~~~~

しかも、まっ昼間
すぐ目の前の国道めっちゃ混み混み渋滞の中
潜入チャレンジ(滝汗~)マジでっ
しかもこの緑がハンパないわーーーーー!!!(滝汗~)

私がまだ10代くらいの頃から
みさき公園に向かう国道を通るたびここを見ていて
(インパクトありすぎて、国道を走ってる人なら誰でもイヤでも目に入る(笑))

もうずっと昔っから目に入るたびに

「なんじゃこりゃ~~~~ぁ
  ↑
こう思う人多いハズw

ここはインパクトがありすぎて、遠くから眺めていただけ。


私が廃墟を好きになってから知り合った廃墟の達人Hくんにも
あそこはかなりヤバイ物件だからムリってただ一言きいていた。

なのでここだけはいろんな意味で怖すぎて、近づいたことすら
なくて、外観の写真も撮ったことがなかった物件。

でもまた心で思っていたことがリアル現実に。
しかも最近、願望叶うのが早いなぁ(数ヶ月以内)

ついにその2物件共内部潜入までしてしまった私は
なんだかとっても不思議な気分なのでした。

アグレッシブな探索やっぱ楽し~~~♪ (^o^)/




テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

昭和のラブホ かぜふき 1

2013-09-18(Wed)
和歌山から大阪に向かう国道沿い、かぜふき峠にあった、ラブホの廃墟です。
今現在、この峠には、たくさんの大きいラブホが並んでいます。

ここは、私が初体験した場所なんです☆

なのでここはすごく思い入れのある場所なので、懐かしく思い出しながらレポしていきます ^^


逕サ蜒・066_convert_20130909230833


本格的に廃墟の内部潜入をしたことがなかった私。

当時の廃墟サイトの掲示板で知り合ったHくんにここで廃墟潜入初体験をさせてもらいました!


ネットで知り合った会ったこともない男の子と一緒に廃墟に行く。
会ってすぐにまずラブホ廃墟へ
   
  ↑
これって他の人が聞いたら、凄く危険なことじゃない?!(笑

廃墟が好きなマニアさんとかじゃなくて、
廃墟って怖いし何それ!!って感覚のふつうの人が聞いたら
きっと私って危険なことをしようとしてる。

でも、私はどうしても写真で見るだけじゃなくて
リアルな廃墟に行ってみたかった!!!


逕サ蜒・068_convert_20130910204021

ネットで知り合った男の子と会ってすぐにホテルへ・・・



gazou+357_convert_20130705111406.jpg


そんな経験はないけど(笑)
てか廃墟が好きになるまでパソコン触ったことなくて、
廃墟サイトが見たいためにパソコンを初めて触ったぐらいでした。
ネットで知り合ったのも初めての経験。

当時、「廃ビスカス」という廃墟サイトをしていたHくんとは
同じ和歌山。(偶然にも住んでる場所も近かったw)
廃墟の物件数が関東・関西どちらもすごかったし、廃墟サイトのリンクも凄い数。
なので、廃墟に連れて行ってもうらうには逆に安心していた私 ^^;


まず最初に、国道沿いから外れた場所にあるラブホ廃墟に連れてきてもらいました♪

ここは 場所が入り込んでて
全く人目につかない暗い場所なので、今思い出してもやっぱり怖い (>_<)
今の私なら場所によっては一人でも廃墟に行ったりも全然出来るけど
この物件は、女一人でなんて、危なすぎて怖くて絶対行けないな~!
(このあとも何度も探索に来たけど、DQNや変な人が住み着いてました!)


逕サ蜒・028_convert_20130909015756


昔のラブホ。
車で入ってそのまますぐ部屋に行けるタイプなんですね。


逕サ蜒・063_convert_20130909230949

ここに来ていちばん最初に、ラブホの事務所へHくんが入っていきました。


逕サ蜒・064_convert_20130910220624

事務所の入り口。


洗濯機に電子レンジに
わけのわかんない機械に
枯れた観葉植物。
丸椅子の上に電マ。

いろいろありますねっ。


逕サ蜒・026_convert_20130909015718


Hくんに付いて、まず事務所に入りました。


逕サ蜒・024_convert_20130909015606


汚い!!
てか、痒い!
めちゃめちゃ痒い!!

廃墟って、最悪~!!!(@_@)
そんな汚くて痒くてヒドい部屋でした
(この初潜入はなかったことにしよw)

逕サ蜒・025_convert_20130909015639

タオルや部屋着やいろいろおいてます。
でも凄い緊張と頭パニックしてたからよく見てませんでした!
なので写真斜めになってます! ^^;;



で・あわてて飛び出したあと
駐車場に向かい、
そこから階段をおりていくとすぐ部屋になっているタイプの部屋に初潜入しました☆
(階段を下りる途中、緑の葉っぱが私の腕にふれただけで、キャーーーとかって叫んでしまってました ^^;;
それくらい私は緊張しまくってました)


初めて廃墟の部屋に入って、
写真ではない実際の廃墟を体感して、衝撃を受けた瞬間の写真です☆

逕サ蜒・029_convert_20130911064926

私は凄く感動していました。


この時の止まった感や。

逕サ蜒・031_convert_20130705111454


タイムスリップした感じに。


逕サ蜒・032_convert_20130909020042

この時の初めての気持ちは、ずっと忘れられません。



逕サ蜒・030_convert_20130909015922

お風呂場。
狭いなーw


逕サ蜒・033_convert_20130909020127


ここはまた隣の違う部屋に下りてきました。

ひとつひとつの部屋に入るたびビビッてます、私 ^^;;

逕サ蜒・036_convert_20130705111526

赤いベッド・可愛いです ^^

私は、ピンクと赤い色が大好き。

逕サ蜒・034_convert_20130909123942


コーヒーカップ等。
黄色い入れ物、こんなの昔あったなぁ。

逕サ蜒・035_convert_20130909124020


また違う部屋です。
カラフルなベッドだけ違っていて、部屋の感じはみな同じです。

逕サ蜒・037_convert_20130909124125

赤いベッド、やっぱりいいなぁ♪


逕サ蜒・038_convert_20130909124202

お風呂はどこのお部屋も狭いです。

家のお風呂に入るみたいね。


いったん出て、違うタイプのお部屋に向かいました

逕サ蜒・039_convert_20130911071312

こっちは、車を置いて階段で下に降りていくタイプじゃなくて
車を置いて すぐドアがあって部屋に入るタイプです。

逕サ蜒・057_convert_20130909231823


写真が多いので かぜふき2 に続きます。



今日は マドンナのDVD観ながら パソコンでアースウインドウ&ファイヤーを聴きながら
久しぶりに更新です。


てか、更新ってめっちゃめんどいですねww
私はめんどくさがりやなので実は苦手です。
みんな時間かけて廃墟写真更新してるんですね。
すごいなぁ。

mixiにアルバムupしたほうがよっぽど早くて簡単だし
何よりもここのブログに比べたら
たくさんの人にみてもらえる。
そしてコメントも色々とたくさんもらえる。

ブログ、めげそう(笑
ここはめっちゃ孤独だねwでも地味にがんばろうw

金・土・日は3連チャンで遊びまくったーー♪ (^o^)/
mixiのお友達ともいっぱい会ってきました。
うわー ホント久しぶりに遊んだ遊んだ☆
ランチに飲み会、ドライブ、楽しかった~~♪
日曜日は台風の中、高野山ドライブした帰りに
いつもの廃墟(台風の廃墟)行こうとしたら
でっかい木が一本倒れててビックリしたよーー
廃墟行けなかった変わりに、露天風呂に入ってきたんだけど
大雨の中(てか台風直前)
温泉も貸切状態でなかなか良かった♪

来週の連休は、大阪の廃墟三昧予定で計画中です☆
怖くて行けなかったところも全部行ってみるつもり ^^;;
廃墟探索めちゃ楽しみですーーーーー☆



奈良の 「どんづる峯」 と秘密の巨大洞窟探検☆

2013-09-06(Fri)
逕サ蜒・086_convert_20130906040934


奈良の 「どんずる峯」 です♪


逕サ蜒・050_convert_20130906041023


こんな景色が一面に広がっています (^o^)/ 広く 高く。

何もかもがめちゃくちゃ綺麗だったけど
めっちゃくちゃ登るの怖かったです!!(>_<)

気をつけまくらないと
上から滑り落ちてしまいます ^^;;

岩なので、落ちたりこけたりって痛そうやし(>_<)
てか命がけで登る気分w

なんとかてっぺんまで登ると 
いちばん上から見る景色は最高ーーーでした☆


あと、怪しい道なき道を
ひたすら歩きまくると・・・


逕サ蜒・040_convert_20130906041323



ここには洞窟もあります。
洞窟はたぶんかなり凄く見つけにくいです。

内部は巨大迷路のよう☆

ここは、防空壕だったと教えてもらいました。


逕サ蜒・032_convert_20130906041241



こっちはまた違うところ。



逕サ蜒・013_convert_20130906041122



隙間から入りました!!



逕サ蜒・022_convert_20130906041902



とにかく巨大ですごかったです!!!

洞窟の穴もいろいろありました。

洞窟の中では本気で迷子になります。
(てか なりました、私



逕サ蜒・043_convert_20130906041159



どこに出れるかもわかんなかった・・・。

どんづる峯に行ったときは
なかなか見付けにくいこの防空壕も探してみると楽しいと思います♪


☆ここは内容が濃いすぎて濃いすぎて、レポかなり長くなるのでw
今日は洞窟の写真一部だけupです☆

(また詳しくレポ更新写真upします ^^)






ケーブルで行く摩耶カンと摩耶花壇

2013-09-03(Tue)
廃墟の摩耶カンに行くには、過酷登山と下山が基本で、
私は色んな廃墟友達と
色んなルートで行ってきました。

一緒に行く廃墟マニアさんによって
ルートが全て違ったんです ^^;

それぞれにしんどさは違ったけれど
結局どのルートで行っても
汗だく&超しんどいのは変わりませんw


でもある時
ケーブルで行ったときは、一瞬で到着して
超楽チン&景色も綺麗でした☆


gazou+1021_convert_20130902232815.jpg


上から見る摩耶カン全体と
景色の両方が凄く綺麗です^^


gazou+1019_convert_20130902232737.jpg

汗だくになりながらの
過酷登山と、探索帰りの滑り落ちながらの下山が
こんな簡単なんだ~~って

あっけないくらいに ^^;;



今度またいつか行きたくなった時は
絶対 ケーブルで行こう・・・

摩耶花壇も凄く良かったしね^^

今はどうなっているのかなぁ


写真は少ないですけど
昨日の続きで、もう少し「摩耶花壇」upです☆



gazou+1010_convert_20130902035117.jpg





gazou+1011_convert_20130902232419.jpg





gazou+1012_convert_20130902232458.jpg





gazou+1013_convert_20130902232542.jpg





gazou+1014_convert_20130902035157_20130902232915215.jpg





gazou+1015_convert_20130902232638.jpg





gazou+1016_convert_20130902232333.jpg




摩耶花壇や笠置観光ホテル

2013-09-02(Mon)



もう摩耶には何回来たんだろうな。

正直、私は何度も何度も来ていたから飽きてきていたんだけれど
関東の廃墟友達に会うことになり、摩耶カンを案内することになったので
またまたやってきました。

で、旅費節約のためにって、けっこう私のしらない人まで来ることになって
何人だったかなぁ・・・
たぶん 6人7人くらい??

正直 廃墟にこの人数は多すぎる
てか、私は苦手。

はじめの仲の良い友達と二人から こんな人数に(汗

 
このメンバーの中では私いちばん摩耶にはたくさん来ているし
ここの廃墟のことはよくわかっていたんだけれど。

なのに、そのとき超リーダーぽいひとがいて(友達の友達だから私は知らない)
その人の指示に行動、みんながしたがっている。


うわー 
身動きとれない。撮りたい写真も撮れない!!!
なんか テンション下がる・・・。
てか 正直めちゃくちゃテンション下がってた私。


言いたくても何もいえなかった・・・。(省略しとこ・・)
綺麗な摩耶もなんだかな~~~・・・

ってことで、ほとんど写真撮りませんでした。


そんな私がその時
あいた時間に、初めて来てみた
「摩耶花壇」 です。
なんとか入って降りてみました。

ここ小さいけど、けっこう良かった^^

テンション下がってたけど
ここの写真だけでも撮っといて良かった ^^


gazou+1014_convert_20130902035157.jpg


次に 私は疲れていたしもう帰りたかったんだけど
みんなが京都の笠置に行くという。


一人 電車で帰るのもめんどうなので 
またまたここも飽きていたんだけれど
一緒に行くことに (>_<) かなり迷ったんだけど。


gazou+1050_convert_20130902035431.jpg


メンバーさん全員、笠置は初めてみたい。

私だけが潜入口 わかってたから 
今度こそ私が 「ここよ!ここなのよ♪」 って堂々と言えるのかと(笑 (^o^)/



・・・みなさん 全然違う方向に行ってしまう・・・


てか 誰も私の話 きいてくれな~~~いwww



そして誰も携帯鳴らしてもさらに気付いてもらえず

みんな~~ どこいっちゃうの~~~(>_<)


さらに私テンション下がる (^o^)/


gazou+1048_convert_20130902035245.jpg


て ことで ここ笠置でもテンション下がってて(またかw)
屋上あがってボーっと綺麗な景色を眺めてただけ・・・

この写真と数枚しか撮っていませんでした。

ずいぶん 落書きが増えたなぁ~って。
昔よりかなりにぎやかになっていたから
もっと写真撮ればよかったかな。


廃墟って 大勢で行くより
仲の良い友達と二人か多くて三人くらいがいいなぁって
思った そんな 思い出。(てか愚痴?w)
(メインだった肝心な友達とはほとんど話せず


あ、でも 私 今、廃墟友達がいないんだ・・・(切実)
孤独すぎて愚痴すらも言えないです w ^^;;





テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

SummerEnd 「一期一会」

2013-09-01(Sun)
夏の廃墟へ。




忘れ去られた場所。

もう必要のない場所。

未来のない場所。


止まった時間の場所に、タイムスリップする。




廃墟って、ワクワクするね。

gazou+667_convert_20130831091001.jpg

でも切なくもなります。


ここはもう
たくさんいた人達もみんないなくなったし
誰にも必要とされていない場所なんだよね。


gazou+596_convert_20130831012325.jpg


それでも
ここで過ごした時間は過去現実にあって。


ここで過ごした時間。
楽しかった時間。

思い出すことあったりするのかな。

止まった時間の空間のあるこの廃墟も
いつか、形も空間も全部なくなってしまうんだよね。

残るのは、覚えてくれている人の心の中にだけ。



廃墟も 人との出会いも おんなじで。

またここの廃墟に来ようっておもっていても 
次に再訪したら、つぶされていて何もかもなくなってしまっていることもよくあるし。
また一緒に廃墟に来ようねってちゃんと約束をしていても
病気や事故で音信不通・・・二度と会うことがなくなってしまったり。

数年前のこと。 私にとっても優しくしてくれた廃墟友達のSくんとは
次は一緒に 奈良ドリに行こうね!って日にちまで決めて楽しみにしてくれていて。
でもいつでもいけるしねって、約束をなかなかハッキリ決めれなかった私は
そのあとすぐ・・・ Sくんにはもう二度と逢えないことになってしまいました。

「マリリン 最高にいい思い出を本当にありがとうね!!
 楽しかったこと思い返していくと、今、涙が出てくるよ・・・俺は もう」

それが彼の最後の最後の言葉になるなんて、思ってもいなくて。
今、彼に会える場所は心の中の思い出だけ。



今年の夏は 毎年の夏に比べたら
けっこう引きこもっていた感じだったけど
それでも 
遠くに住んでいるとても素敵なあきらくんと一緒に廃墟に行くことができたり
サマソニでは、何人もの人達と出会えて楽しい時間を同じ気持ちで過ごせたり
いつものBBQでも、たくさんの人達と楽しい時間を過ごせました。

こんなにたくさんの出会いがあったんだけれど
また会える人って、何人いるんだろう。


gazou+758_convert_20130901045203.jpg


「一期一会」


そのときその時間を大切に。

素敵な時間はいつまでも心の奥中へ。

思い出は何よりもいちばんの宝物。

魅力ある廃墟も。
人との素敵な出会いも。

次はもう、二度と会えないのかもしれないんだから。


2013・SummerEnd





プロフィール

マリリン・バルドー

Author:マリリン・バルドー

廃墟探索と写真と洋楽
(70~80s、R&B,Hiphop系、最新系)が
大好き♪

関西をメインに、たくさんの廃墟を巡ってきました。

最強のパソコン音痴のおかげで
以前作った廃墟サイト
(RuinsHeart)が
更新できず
廃墟になってしまいました(汗

写真は他の廃墟サイトさんみたいに
綺麗技が全くないのですけど(>_<)
廃墟物件とネタはたくさんあるので
ブログで頑張って更新していきます♪p(^-^)q

趣味は 廃墟・Bスポット・温泉巡り。
洋楽live。 下手っぴなスノボ。
ビルボードlive。サマソニ大好き♪♪
クラブ&ディスコ♪ だ〜い好きっ♪

お祭り騒ぎも、一人行動も
同じくらい好き^^
楽しいコト 面白いコト 変わったコト
アクティブなコト大好き♪

☆大好きなもの
クラブ&ディスコ で踊るコト♪
洋楽 R&B
珈琲
香水
ピアス
ピンク&ブラック ハート
13㌢ヒール
☆153cm42㌔ 足22.5㌢


☆ブログ村の廃墟系に参加してます☆
マリリンのブログを気に入って下さった方は、週間のランキングポイントになるクリックをどうぞよろしくお願いします♪
(^o^)/
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

☆記事別に気に入って下さった方は、拍手やコメント、どうぞよろしくお願いします♪
拍手ひとつ増えているだけで飛び上がって喜びますw
ちょーし乗って更新頻度が増しますw(^o^)w

リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
廃墟
(0)は更新予定です。  リクエストがあればコメントよろしくお願いします。 すぐに写真UPします(^o^)/    ↓
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
ブログ村ランキング
ブログ村・廃墟
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
LoveMusic
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
